« | トップページ

2018年7月 7日 (土)

抱っこ法お話し会INバースハーモニー美しが丘助産院

★☆★抱っこ法のお話し会のご報告★☆★

5月にバースハーモニー美しが丘助産院にて抱っこ法のお話し会『癒しの子育てお話し会』を開きました。

会場はとてもとても気持ちのいい空間。
ゆったりと時間が流れるみたいでした。

生後1ヶ月の赤ちゃんを連れたお母さんたちが3組集まってくださって、和やかなひと時を過ごしました。

小さな赤ちゃんたちを見るのは久しぶり。

どの赤ちゃんも可愛くて、まだちっちゃな体なのに生命力に溢れていました。

それぞれの個性がもうすでに輝き始めているのですね。

そして、その赤ちゃんが選んだ素敵なお母さんたち。

ご参加くださってありがとうございました。


以下はみなさんの感想です。


☆★☆

赤ちゃんは全部聞いてるというお話、とっても納得しました。授乳中に会話していると怒ったりするので。子供もわかってるんだなと。

抱っこの時間をたくさん作って、お話もたくさんしてあげたくなりました。
ありがとうございます。


☆★☆

“赤ちゃんと協力していく”

この視点が分かった事で接し方が変わっていけると楽しみになった。

自分の感覚を大事にしながら育児をしていきたいと思う。

有難うございました。これからも宜しくお願いします。


☆★☆

「協力体制」で親子お互いにやっていくということ、常に話しかけたり、体に触れながらコミュニケーションしていくことをこれからは特に意識してやっていきたいと思いました。

そして「親が主導権を持つ」というのが、あまりに子どもにゆだねすぎても子どもも困ってしまうんだとわかり、これから、母としてのスタンス、無理しないことも大切にしたいと思います。

ありがとうございました。

★☆★今後のお話し会の予定★☆★


抱っこ法の考え方や子どもとのやりとりのコツをお伝えするのが『癒しの子育てお話し会です。

子育ての悩みや気がかりが特にない方や、小さな赤ちゃんのお母さんもどうぞいらしてください。

これからの子育てに役立つお話し会です。
今のご自身を肯定するお手伝いもしています。
子育てに自信をつけに来てください。

奇数月の第4日曜日に開催しています。

〈日時〉7月22日(日)
9月23日(日)
いずれも10時から12時

〈会場〉バースハーモニー美しが丘助産院(田園都市線たまプラーザ駅北口からバス9分 [た41]虹ヶ丘営業所行き 蓬谷戸下車徒歩2分)
※詳しくはバースハーモニー美しが丘助産院のHPをご覧ください

〈参加費〉1家族2500円(バースハーモニーで出産もしくは母乳ケアを受けたことがある方は1500円)

〈定員〉5家族(要予約)
 

◯駐車場若干あり(要予約)
◯お問い合わせ&お申し込み
TEL&FAX 046-272-1981
メール umimama333@gmail.com 前田美智子まで


★☆★個人セッション(子育て個別相談)★☆★

●バースハーモニー美しが丘助産院
7月22日(日)13時〜
お話し会の後です。開始時間はご相談に応じます。

●前田宅(つきみ野駅より徒歩8分)
日時はご相談の上。

1セッション(1時間半)7000円

※3歳未満のお子さんでお受けしています。3歳以上のお子さんの場合はお母さんだけでもお受けします。


○お問い合わせ&お申し込み

 TEL&FAX 046-272-1981 
メール umimama333@gmail.com
 前田美智子

« | トップページ

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2009300/73816002

この記事へのトラックバック一覧です: 抱っこ法お話し会INバースハーモニー美しが丘助産院:

« | トップページ